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知っておきたい保険の基本

以下のようなシーンで想定されるお手続きです。
お手続きの詳細は、[フリーダイヤル:0120-266-425] またはこちらからお問い合せ下さい。

  • ご結婚されたとき
  • 引っ越しされたとき
  • 病気やケガをされたとき
  • 万が一のとき
  • その他

知っておきたい保険の基本

お手続きの流れは下記をご覧ください。
以下は保険金などの請求手続きの一般例で記したものです。

当社にご連絡ください

お亡くなり・入院・手術等された場合は、以下の内容をご連絡ください。

  • ・ご連絡いただいた方のお名前
  • ・ご加入者のお名前
  • ・お亡くなり・入院・手術等された方のお名前
  • ・原因となった病気や事故
  • ・請求に必要な書類の送付先

0120-266-425

受付時間/9:00〜17:00

定休日/土・日・祝日

ご請求に必要な書類をお届けします。

ご連絡いただいた契約内容などを確認させていただきます。
そのうえで、ご請求手続きに必要な書類を郵送等によりお届けします。

ご請求に必要な書類をご提出ください。

「ご請求手続きに必要な書類」と「お手続きについてのご案内」をお届けさせていただきますので必要書類(支払請求書、入院(死亡)証明書等)をお取揃えのうえ郵送等によりご提出ください。

ご提出いただいたご請求書類の受付と内容の確認をさせていただきます。

お客様からご提出いただいたご請求書類は、記入漏れ、捺印・訂正印漏れ等がないか確認させていただきます。
※確認の結果、記入漏れや書類に不足がある場合には、お客様へご連絡を差し上げることがあります。
確認後、引受保険会社へご請求書類を提出させていただきます。

保険金・給付金のお支払

ご提出いただいたご請求書類は、さらに引受保険会社で確認を行います。
確認の結果、記入漏れや書類に不足がある場合には、引受保険会社から、お客様へご連絡を差し上げることがあります。

保険金・給付金のお支払が決まりましたら、引受保険会社からご指定の口座へ振込まれます。
その後、引受保険会社から「保険金・給付金お振込みのお知らせ」などが郵送されます。

※ご契約の保険約款の内容により保険金・給付金などをお支払いできない場合もございます。
 その場合、引受保険会社または弊社担当者からご連絡させていただきます。